明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

中身がないと言わないだけは異なる

先日、「中身のない人間は自分の意見を持たない」との記事を読んだ。私も以前、知人から「上っ面の言葉だけで中身ない」と言われたことがあり、それに対して「私は言わないだけ。〇〇が☓☓で〜」と、より掘り下げた意見を述べたら理解してくれた。 18歳、クソ…

言語が死んでる日

前もって記述しておく。今日は「言葉をあつかえない日」だ。 私は体調が不安定になることが多く、その度に「言葉」を紡ぐことができなくなる。 これが非常に苦しい。なぜなら、自分の頭で考えていることを吐き出すことが許されないからだ。 私は知り合いがお…

放課後ていぼう日誌を完走したので感想とか(激寒)

日常系アニメだからこれといって深い感想は無いが、個人的には描写が痛々しい時(魚を締めるシーン)があってしんどかった。 他には話数を追うごとにひなちゃんが釣りに対して前向きになっていったり・・・と、よくある日常系アニメのテンプレだけどこれが日…

ブログは創作に当たるのか?ちょっとした疑問

この頃、私の周りが創作に打ち込みはじめてる。そしてかくいう私も、前々からなんらかの創作にチャレンジしてみたいとは思っていた。しかし、どれに手を付けたらいいのかわからない状態だ。 それから、なんやかんやで毎日を過ごしていたのだが、どうにも憂鬱…

恋愛って、なんだっけ?

君の彼女に私(筆者)は釣り合わないから 最大の侮辱を受けた。これは私に対する侮辱ではなく、私の彼女に向けた侮辱だ。 つまり、こんなゴミ女と付き合ってないで早急に別れろと、間接的ではあるが宣告を受けたのだ。今回のエントリーではそれに対する私の…

【アニソン選手権2020】陽キャFPSゲーマーが7億年ぶりにCODをプレイした結果・・・【納豆ネチネチトーク】

FPSやめらんないんだけどwwwwwww久々に早朝までゲームするムーブキメちゃったんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww はっ、取り乱しました。申し訳ありません。 冒頭の下りが答えなんですけど、CODことイキリオタク養成施設はダメで…

次回購入端末について

9月以降にOnePlus 8T Proが発売されるはずだから購入しようか少しなやむ。 現状のスマホ市場の中において、OnePlus 8T Proは間違いなくバランスがいいスマホになると予想立てている。 そして何よりOxygenOSが使いやすい。 また、カスタムROMも豊富に開発され…

自分の文章における傾向

自分が書いた文章を振り返ってみると、やっぱり句点で一区切りしていないことが多い。他にも無駄があったりして、足元にも及ばないことを痛感させられる。 それでも、以前よりはまともな文章を構成できるようになってるし、ここからさらに経験を積んでいけば…

センチメンタル

センチメンタルという言葉をご存知だろうか。 感傷的、悲哀、哀愁といった感情を表す言葉だ。 私は幾度となくセンチメンタルを経験し、絶望を腹の中へ詰め込んできたと思う。 腹の中へ収まりきればそれはそれでいいのだが、それを吐き出してしまったら最後。…

過去の自分を振り返っておもったこと

突然、過去の自分が書いたものと過去の自分がしてきた行いを思い出したくなったので振り返ってみた。 実際に振り返ってみると「過去」から「ベース」となる部分は完成していたのだな、といった感想がため息交じりで出てくるだけだった。 おそらくだが、私は…

ひさびさに眼精疲労

ガ、ガ、ガ、眼精疲労!W …数カ月ぶりに眼精の疲労を発症してしまった。 症状が出るまでのアルゴリズムはそれとなく理解しているため、回復させるのはいとも簡単だ。…が、やっぱりまぶたが重いのはしんどいな。 本日は少し手をつけるだけにして、ゆっくり休…

Esola池袋店にある眞壁屋で稲庭うどんを食べてきたよ

”””””人生どうでも飯田橋””””” この頃、飯田橋駅を通過するたびにこの言葉が脳内をよぎる男、CloNisです。 さて、本日は人間界に住まう悪魔(友人)から宣教された「稲庭うどん」を「眞壁屋 Esola池袋店」で食べてきました。今回はその感想を書き残します。 …

気がつけば8月。今後のことを考えたり、考えなかったり

希望のなかに不安がある。 それは、私がライター活動を継続できていることに対する希望、そしてこの先やっていけるのだろうかという不安。 去年も心配ごとの耐えない年であったが、それでも周囲の人間に恵まれたおかげで充実はしていた。 しかし、今年は昨年…

速度測定、結構おもしろいかも

昨日、記事のネタとして速度測定をしていたのだが、今思い返すとなかなかおもしろい。 普段行かないような場所を開拓できるのもそうなんだけど、そのときの社会情勢が「速度」として現れてる気がする。 もともと趣味で自宅回線の速度を頻繁に測定していたが…

今日は四時間しか眠れなかった。 睡眠時間は確保していたのだけど、異様に寝付きが悪くて寝た気がしない。ハァ…。 睡眠に関しては自分なりに分析してみてはいるものの、右も左もわからないことだらけだ。 本日は知人との会食、記事のネタを仕入れることも控…

一年ぶりに自作PCを組んだ

一年ぶりに自作PCを組んだ。 今回のコンセプトは「中学生の頃にほしかったパーツで組む!」で、当時喉から手が出るほど欲しかったLGA2011-v3のマザーで組むことに。そして秋葉原を散策してきた。 当時10万もしていたパーツがいまや2万まで下落してしまってい…

脳の疲れを軽減するためにはどうすればいいのか

タイトル通りだが、脳の疲れを取り除くために行っていることを備忘録として書き残しておく。 まず、真っ先に思い浮かぶのは「睡眠」だ。 良質な睡眠を取るのと取らないのでは話が大きく変わってくる。徹夜明けに脳死する、いわばあの状態を思い浮かべて貰え…

Twitterの新垢を稼働させた

Twitterの新垢を稼働させ、はや1日が経った。 特定の界隈、とかではなく完全にフリーでやる方向性だが、これがまた面白い。 今まで自分が見向きもしなかったような人種と出会えるからだ。 もしかしなくても、私は元々こういうことがしたかったのかもしれない…

私にとっての嫁

私にとっての推しは嫁であり、絶対に裏切ることのない対象である 開幕から限界値をカンストしかけていますね。どうも限界キモ・オタクのCloNisです。 ここのところ、日記しか書いていなかったので久々にブログらしい記事を書こうかと思い、夏風邪と戦いつつ…

毎年恒例の喉風邪

毎年、夏の最中に喉を痛める事が多い。いや、必ずと言っていいほど痛めてる。 私は扇風機をぶん回したまま寝るので、その弊害で夏には喉風邪を必ず発症する。 自業自得ではあるが、こればっかりは暑いのでどうしようもない。現在進行形で扇風機つけてるし。 …

Tower Unite神ゲー説

Tower Unite、本当に神ゲーすぎる。 殺伐とした雰囲気はおろか、煽りあうことすら無い平和かつ、自由奔放なゲームで乾いた心が潤ってしまう…。 中でも一番好きなのはミニゴルフ。 かつて、Golf itの民だったからか、やっていてたのしい。(だって俺が勝てる…

自分が戻りつつある

「自分」とはなんだろう? それは、自分という人間(概念)ではないと私は考える。その概念が存在している以上、それを否定すること、もしくは疑問に抱くことができないからだ。 つまり何が言いたいのか? 自分とは、「内面に住まう者」である。当たり前だが…

久々にオフで集まって遊んだ

つい先日、ネット上の知り合い三人と集まって遊んできた。 ご飯を食べたり、スマートフォンについて語ったりと、いたって平凡なオフ・・・になるはずだった。 ところが、南船橋駅からハードオフ船橋夏見台店まで行く途中に、私を含めて2人が脱水症状になると…

音ゲーをしばらくやらない間に地力をかなり落としてしまった

なんだかんだ、二か月いくかいかないくらい音ゲーをサボっていて、久々にやったらとんでもないくらい地力が下がってて失笑してる。 何が下手になったのかっていうと、もう全般。指が動かない(力が入らない)のもそうなんだけど、譜面の認識も点でだめ。 以…

今年初の登校

数カ月ぶりとなる学校へ行ってきた。 変わったことと言えば在校生が増えた(新入生が入学してきた)ことくらい。 私は大半のレポートを済ませてしまったため、今年はほぼ自由の身。こんな状況じゃなければ、積極的に行動をおこして人との関わりを増やしたい…

アフターコロナだからこそ、メンタルコントロールは欠かせない

新型コロナウイルスが蔓延している現状だが、予防やソーシャルディスタンス等の情報が出回ってる反面、メンタル面にも影響があるということが軽視されている気がする。 新型コロナウイルスに罹患してしまうことは確かに恐怖だが、メンタルを崩してしまうこと…

暑かったり肌寒かったり

気が付けばもう七月なんだよな。 時の流れは速いなあと思いつつも、七月らしくない七月な気がして腑に落ちないところ。 往年通りであれば、この時期は快晴日和が続いているんだけど、今年は空が淀んでいることが多い。 高校生最後の夏がどんよりと、パッとせ…

朝だー!

久々によく寝たかもしれない。 今日は後回しにしてた仕事(笑)が貯まっているのでそれを捌いていかなければと思い、重い腰を上げてデスクに向かっている。 割とこう、やる気があるときはあるのに、無いときは皆無と言っても過言ではないタイプの人間なので…

Twitterが凍結された

Twitterが凍結されてしまった… 私は7年ほどTwitterを続けていて、始めてから一度も凍結されたことがなかったんだけど、今年の2月辺りにめでたく初凍結。 それ以降、運営からことごとく目をつけられてしまい、アカウントロックや無慈悲な凍結を食らう羽目に……

メイン機を変更した

OnePlus 7 Proをメイン機に昇格させた。 主な移行動機として、現在OnePlus 8 Proを購入するか悩んでおり、旧機種をしばらくメインで使ってから決断したかったので昇格させた形だ。 デザインやカメラ性能こそは小米に見劣りするが、総合的なバランスで考える…