明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

気がつけば8月。今後のことを考えたり、考えなかったり

希望のなかに不安がある。

 

それは、私がライター活動を継続できていることに対する希望、そしてこの先やっていけるのだろうかという不安。

 

去年も心配ごとの耐えない年であったが、それでも周囲の人間に恵まれたおかげで充実はしていた。

 

しかし、今年は昨年のように充実するわけもなく、自分と戦う日々の連続であろう。

 

8月になったらあれをやろう、これをやろうと、頭の中で思考を張り巡らせていたら8月になってしまったし、いろいろとリアクションを起こす必要がありそうだ。

 

とりあえず、やれることを積極的に行い、自らの経験値として蓄えるようにはしたいね。

 

他には思考停止する時間も作りたいな…と思っていたり。