明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【★★★★☆】Al Amasi Istanbul Night - 唯一無二の味わい、Alzal Pan Rassとは違ったお香感、温度帯で味が大きく変化するAl Amasiの最高傑作

お香のような匂いのフレーバー。唯一無二の独特な味は虜そのもの。味は温度帯で大きく変化する。どの火力帯で作ってもお香のような匂い、Starbuzz Bombshellの葉を直で嗅いだ時の風味が残る。 超高火力帯 - クリーミーで甘く、軽い清涼感、Milk,Cream系とも…

結局、SIGMAなのか?

Leica資産を全売却し、P.Angenieux S1を購入した。 Leicaは欲しいな…と思ったりもする。元々はSIGMA fp Lを愛用していて、メインボディはfp Lに戻した。 M型にハマっていた時期はLeica以外ないな〜と思っていたが、久々にfp Lを手に馴染む。結局これなのか?…

待ち時間

友人を待っている時間で適当に思ったことを。 人々は画一化され、レールから外れるのを避ける。本当はレールから外れた自我の解放を渇望しているのかもしれないが、少なくとも外見や規範的な会話では判断できない。しかし、それもまた「囚われている」ように…

【★★★☆☆】Tangiers Clove - 再現度高め、高火力だとヤバそう

スパイス系のフレーバー。生食材のクローブを食べた経験がないとイメージがつきにくいかもしれない。 チキって弱火力で作ってもブラックリーフ特有のイガつきが強く、ブラックペッパーやカルダモンに近い粉末感と口内に広がるスパイス感は人をえらぶ。おそら…

【★★★★★+】Tangiers Startic Starlight - ウェルチのようなグレープ、レモンの酸味、かすかなローズ感

ローズ、レモン、グレープのミックス グレープはAl Fakherと違い、ウェルチのような巨峰に近い味わい。 レモンはAl Fakherに似た酸味。ローズもAl Fakherに近く、角に味わいが広がるようなアクセントを与える。煙の量や味の濃さは平均的なTangiersだが、イガ…

Angenieux - フランスの感性が開花させた奇跡

Angenieux(アンジェニュー)は1935年にフランスのサン=テアンで誕生しました。社名ならびにレンズ名のAngenieuxは創業者のPierre Angenieuxに由来し、レンズにはP.Angenieuxの文字が刻まれています。 Angenieuxは創業当初、主に業務用シネレンズの受注販売…