明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回購入端末について

9月以降にOnePlus 8T Proが発売されるはずだから購入しようか少しなやむ。 現状のスマホ市場の中において、OnePlus 8T Proは間違いなくバランスがいいスマホになると予想立てている。 そして何よりOxygenOSが使いやすい。 また、カスタムROMも豊富に開発され…

自分の文章における傾向

自分が書いた文章を振り返ってみると、やっぱり句点で一区切りしていないことが多い。他にも無駄があったりして、足元にも及ばないことを痛感させられる。 それでも、以前よりはまともな文章を構成できるようになってるし、ここからさらに経験を積んでいけば…

センチメンタル

センチメンタルという言葉をご存知だろうか。 感傷的、悲哀、哀愁といった感情を表す言葉だ。 私は幾度となくセンチメンタルを経験し、絶望を腹の中へ詰め込んできたと思う。 腹の中へ収まりきればそれはそれでいいのだが、それを吐き出してしまったら最後。…

過去の自分を振り返っておもったこと

突然、過去の自分が書いたものと過去の自分がしてきた行いを思い出したくなったので振り返ってみた。 実際に振り返ってみると「過去」から「ベース」となる部分は完成していたのだな、といった感想がため息交じりで出てくるだけだった。 おそらくだが、私は…

ひさびさに眼精疲労

ガ、ガ、ガ、眼精疲労!W …数カ月ぶりに眼精の疲労を発症してしまった。 症状が出るまでのアルゴリズムはそれとなく理解しているため、回復させるのはいとも簡単だ。…が、やっぱりまぶたが重いのはしんどいな。 本日は少し手をつけるだけにして、ゆっくり休…

Esola池袋店にある眞壁屋で稲庭うどんを食べてきたよ

”””””人生どうでも飯田橋””””” この頃、飯田橋駅を通過するたびにこの言葉が脳内をよぎる男、CloNisです。 さて、本日は人間界に住まう悪魔(友人)から宣教された「稲庭うどん」を「眞壁屋 Esola池袋店」で食べてきました。今回はその感想を書き残します。 …

気がつけば8月。今後のことを考えたり、考えなかったり

希望のなかに不安がある。 それは、私がライター活動を継続できていることに対する希望、そしてこの先やっていけるのだろうかという不安。 去年も心配ごとの耐えない年であったが、それでも周囲の人間に恵まれたおかげで充実はしていた。 しかし、今年は昨年…