明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

限界化しているオタク、推しの事を「ママ」と呼びがち問題

先ほどの暗い記事から心機一転、ごきげんようCloNisです。 さて、今回は私自身が限界オタクである事を踏まえて、限界オタクが推しの事を「ママ」と呼ぶ問題について、主観で語っていきたいと思います。 まず、前提としてですが、限界化したオタクの共通点と…

「成長した」と思い込んでいたものの、過去から本質的な部分は何一つ変わっていなかった

久々に走って体力の衰えを感じる。どうもCloNisです。 さて、皆さんは昔と変わったなあ・・・と思いますか? 思っている方が大半なんでしょうけど、私はタイトル通り、「変わった」と思い込んでいるだけで本質的な部分は何も変わっていませんでした。 何故そ…

音ゲー向き端末(脳内)議論

こんにちは。以前は取り乱した記事になってしまい申し訳ないです。 どうもCloNisです。 はてさて、私は以前にこの様な記事を書きましたね。 clonis.hatenablog.com タイトルにもある通り、今回は音ゲー向き端末議論の方を行っていきたいと思います。 先に記…

「過去」の鎖に囚われる「現在」を生きる私

ブログをサボるのはご愛敬、どうもCloNisです。 最近、精神的に滅入ることが多いです。 そんな訳で私の深部について軽く触れていきたいと思います。 正直、この話題を話したことがある人は数える程しかいません。 それは朱と灰が交差し合う時間帯の事でした…

今後のオタクのあり方

時代が変わればあり方も変わる。どうもCloNisです。 私がこのブログを開設した際、イキリオタクに関しての記事を書きました。 さて、今回は今後のオタクのあり方について少し書いていきたいと思います。 時代が変わればあり方も変わる。どうもCloNisです。 …

思考を失ってしまった私と電子機器

気がついたら思考を失っていた。こんばんは。CloNisです。 さて、今回はちょっと前から気になっていた事があるので文字に起こしていきたいと思います。 まず、題名を見ていただければわかりますが、私は思考を失いました。ここで語弊が生まれるといけないの…

更新サボりすぎたので最近あった出来事など

またサボり癖が出てしまいました。こんばんは。CloNisです。 さて、今回なのですが、ブログを更新してない間の事を雑談感覚で記事にしたいと思います。 主に何していたの? 何か面白い事とかはあった? 最後に 主に何していたの? まず、真っ先にこれが気に…

金のない高校生音質厨のオーディオ環境を紹介

音は人の幸福度を上げてくれる力がある。どうもCloNisです。 さて、今回は貧乏高校生のCloNisのオーディオ環境について雑談感覚で紹介していきたいと思います。 それでは使用している機材を書いていきましょう。 まず、アンプがONKYOのA-7VLを使用しています…

DJMAXにはまったのでPSPのDJMAXを5作品買った

音ゲーをしていると心が安らぎます。こんばんは。CloNisです。 今回はDJMAXについての話を久々に雑談感覚で書き込んでいきたいと思います。 購入した物 DJMAXとはどんなゲームなのか? DJMAXの歴史 シリーズ作品[編集] 最後に 購入した物 まずは購入した写真…

秋葉原に行って買い物してきた話 Xiaomi Mi A2 開封編

中国の林檎と名高いXiaomiはいいぞ。こんばんは。CloNisです。 今回は秋葉原に行って買い物してきた話、第二弾のXiaomi Mi A2編です。 それでは紹介していこうと思います!※スペック等は別のサイトで出回ってますので割愛させていただきます。 まずは本体の…

秋葉原に行って買い物した話 EOS KissX9編

早朝からアウトプットに励む。おはようございます(?)CloNisです。 先週の水曜日、秋葉原にて買い物してきたのでその商品を紹介したいと思います。 今回は二つ物を買いました。 一眼レフ(EOS KissX9)と端末(Xiaomi Mi A2)です。 今回は前者(X9)から…

音ゲーをやるのにiPad 6世代 (2018) は本当に正しい判断なのか?

こんばんは。CloNisです。 今回は音ゲーをやる端末について少々書き込んでいきたいと思います。 まず、先に言っておきますと、私はiPad6世代を所持しています。ですが、後悔している点が一点だけあります。それをこれから解説していきたいと思います。 まず…