明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100億年ぶりに精神科に行ってきた話

つい先ほど、諸事情で精神科に行ってきました。 私は10年くらい精神科に通っていた身ですので、「なんだ、いつも通りか」といった感じでしたが、にしかも行くのが面倒で仕方ありません。 次の通院は一年後(カルテを維持するため)を予定しています。しかし…

気が付いたらイキリオタク四年生になっていたので思った事とか

イキリオタク四年生って魔剤!? 気が付いたらイキリオタク三年生になっていました。CloNisです。 時をさかのぼる事三年前、私はとあるゲーム(あえて名前は伏せておく)を始めてしまい、気が付けばネット上で「ハイ論破~」とか「雑魚ダウン!W」とかそんな…

MacOSの更新で沼ってる話

題名の通り、MacOSの更新で沼ってしまいました。 状況は以下の通りです。 OSのバージョンはOS X 10.6.6(Snow leopad)で、OS X 10.6.8をインストールするとエラーが起きてインストールに失敗します。何度トライしてもダメでした。 とりあえず10.6.6をクリーン…

ルーミアは本当に「モブキャラ」なのか?

ほぼ内輪ネタなので話し半分程度に読むことを推奨します。当方はこの記事に関する一切のクレームを受け付けません。 東方紅魔郷の一面ボス、通称:そーなのかー妖精 ことルーミアちゃん。 金髪につぶらな紅い瞳はとても可愛らしいが、その本性は「人食い妖怪…

現在の事象に対する私の答え

ここの所、どうにも心に余裕が無いように感じた。 これはまずいと思い、うつ病を患っていたころの事を思い出し、「どうやって脱出したのか」をひたすらに模索していたが、やはり今も過去も「楽しむことを忘れている」という本質的な部分は何一つとして変わら…

姫坂乃愛の””サイキョー””に可愛いポイント

どうも、限界わたてん難民かつ、姫坂乃愛ちゃんの限界オタクをやっているキモ・オタクです。 ついさっき、記事を執筆したばかりなのも関わらず、何故かまた記事を執筆する愚行に出てしまいましたが、書きたくなってしまったものは仕方ないですよね。 題名に…

内容は無いよう!W

はい。タイトル通り、内容がこれと言ってない記事を書きます。寒くてすみません。 日課の発狂BMSをしている最中に体の奥底から執筆欲が沸いてきたので、衝動的に書いていますが何一つとして書くことがないですね・・・。無です。 とりあえず思い浮かんだこと…