明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

秋葉原に行って買い物した話 EOS KissX9編

早朝からアウトプットに励む。おはようございます(?)CloNisです。

 

先週の水曜日、秋葉原にて買い物してきたのでその商品を紹介したいと思います。

 

今回は二つ物を買いました。

 

f:id:CloNis:20190224040750j:plain

 

一眼レフ(EOS KissX9)と端末(Xiaomi Mi A2)です。

 

今回は前者(X9)から紹介していきたいと思います。

 

まず、一眼レフを購入するに至った動機ですが、ブログを真面目に更新する上でカメラは必要不可欠な物であることと、我が家のドール達を撮影するために購入しました。

 

ちなみに、このX9は中古で購入しました。

 

それでは、開封していきましょう。

 

f:id:CloNis:20190224041222j:plain

 

箱を開けると説明書とSDカードがでてきました。

 

f:id:CloNis:20190224041227j:plain

 

更に箱を開けるとレンズやボディが梱包されています。

 

f:id:CloNis:20190224041234j:plain

そして本体を取り出しました。

f:id:CloNis:20190224041240j:plain

 

次にレンズを取り出しました。

ちなみに、ダブルズームキットではありません。

 

f:id:CloNis:20190224041248j:plain

 

次にストラップ。

 

f:id:CloNis:20190224041253j:plain

 

そしてバッテリチャージャー。

 

f:id:CloNis:20190224041259j:plain

 

そして割引で購入したSDカード。

 

以上です。

 

それでは、外観を見ていきましょう。

 

 

 

 

f:id:CloNis:20190226063928j:plain

 

まずは前面。シンプルなデザインで好きです。

 

f:id:CloNis:20190226064032j:plain

 

続いて左側面。

 

f:id:CloNis:20190226064117j:plain

 

今度は背面。

 

f:id:CloNis:20190226064204j:plain

 

そして右側面。

 

f:id:CloNis:20190226064235j:plain

 

更に上面。ここにストロボを付けるっぽいです。

 

f:id:CloNis:20190226064356j:plain

 

 

そして下面。三脚を固定する穴とかがありますね。

 

f:id:CloNis:20190226064444j:plain

 

背面はビデオカメラみたいに開きます。これは便利。

 

f:id:CloNis:20190226064532j:plain

 

 くるりと180度回転。自撮りなんかもできちゃうのがいいですね。JKとか意識して作られてそうです。

 

続いてレンズ。

 

 

 

 

 

 

f:id:CloNis:20190226065133j:plain

 

こんな感じの見た目。思ってたよりちっこい。

 

f:id:CloNis:20190226065217j:plain

 

回すとこんな感じです。貝みたいで可愛いですw

 

そしてボディにレンズを装着させてみました。

 

f:id:CloNis:20190226065401j:plain

 

よく見る一眼レフの見た目になりました。当たり前なんですけど

 

そして電源オン!

 

f:id:CloNis:20190226065518j:plain

 

一番最初に感じたのが最先端の一眼レフって素晴らしいなって感じました。私が父親に触れさせてもらった一眼レフにはこんなものついてなかったから・・・。

 

カメラの機能等はよくわかってないので割愛させていただきます。

 

それではこのカメラで撮った写真をうpしていきましょう。

 

f:id:CloNis:20190226070243j:plain

 

f:id:CloNis:20190226070511j:plain

 

どちらもISO感度等を弄って撮影しています。撮る人が下手だから画質悪く見えますが、うまい人が撮影すれば本当に化けると思います。

 

そんな感じでこのカメラの紹介は終わりたいと思います。自分の初一眼ってこともあり、このカメラと共に色々な物を写真に収めていきたいと思います。

 

一応このカメラを取り扱っているマップカメラ様のリンクをブログの下部に貼りつけておきます。(マップカメラ様は大手なので安心してお買い物できます。過去に一度デジカメを購入させていただきましたが、何ら問題はありませんでした。)

 

それではまた。