明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

「成長した」と思い込んでいたものの、過去から本質的な部分は何一つ変わっていなかった

久々に走って体力の衰えを感じる。どうもCloNisです。

 

さて、皆さんは昔と変わったなあ・・・と思いますか?

思っている方が大半なんでしょうけど、私はタイトル通り、「変わった」と思い込んでいるだけで本質的な部分は何も変わっていませんでした。

 

何故そう思ったのか、事の発端はつい数十分前に久々に走ってきた事です。

その際に自分の体力が衰えている事を感じ、色々走りながら思考していました。

その際に 「自分は自分の心配をせず、他人の心配をしてばかりだ」と過去の自分を振り返り感じたのです。

 

私は過去より 自分よりも他人 を優先して生きてきた人間なので、その時から本質的な部分は何一つ変わっていないことになります。

 

色々な人から心配を受けても、「自分は大丈夫だ」と過信していたので、この年になるまで気が付かなかったのでしょう。

それこそ、ココロコネクトで稲葉んが太一に対して発言した「自己犠牲野郎」って表現が的確ですね。

 

とりあえず思った事は、私の心配をしてくれる人に対して、少しでもいいから 「素直」になる事を心掛けなければな・・・と思いました。

それは、こんな自分でも仲良くしてくれる友人に対する  でもあり、自分に対する戒めでもあるからです。

 

少し本筋とはずれたお話をしますが近日中にデートの予定が入ってます。何が何でも黒歴史にだけはしたくないので頑張ります。(ここで余計な事を書くのが自分らしくて若干嫌気が指してくるが気にしないでおく)

 

それではまた。