明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

もうちょっとで弱冠、自分の気持ちに鈍感なことに気がついた

自分の気持ちにきっと鈍感なの

 

それを自覚したのはつい最近。どうして気が付かなかったのか自分でも不思議。怒りや好きなどの大きな気持ちはわかっても、自分が何をどう思っているかがつかめない。考えることはいくらでもできるのに、思っていることがわからない。思考の整理はできても、感情の整理をするのは苦手。他人の問題を解決するのは得意でも、自分の問題を解決するのは下手。だって自分がなにをどう感じているのかよくわからないもん。そんなんじゃ問題を解決しようがない。そこを具体化することからはじめないと。なにかいい方法、ないかなぁ。