明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

定期的にメンタルがダメダメ

定期的にメンタルがダメダメになる。

 

突然、自分の中で色々と考え始めて、最終的にメンタルが折れて死ぬ。そんなことを定期的に繰り返してるんだけど、どうやって対処すればいいのかイマイチわからないのだ。何でメンタルが崩れるのかハッキリとしないし、崩れると必要最低限のことをして他は何もしたくなくなる。

 

メンタルの不安定さは自分でも異常だと思っていて、急に降下するものだから自分でもついていけない。そして、そういった時ほど興味対象が普段考えない自分の深部になるから、よけいに疲れる。俺は何がしたいのだろうか、何に不満なのか。答えがわからなくなる。

 

そうなると対人関係にまで死傷が出がちだからよろしくない。自分で極力対策をしていても、普段より強く当たってしまうことが多いし、1人になりたくなる。でも、自分のことを理解してくれる誰かが側にいてほしい。そんな気持ちも混濁して困憊してしまう。

 

自分で調整していくしかないな