明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

春が来ますね

気が付けばもう桜の咲く季節か・・・と思いつつ、この記事を思いつきで書いています。

 

私も気づけば18歳になっていました。

昔は早く大人になりたいと思っていましたが、この年になるとそうも思わなくなってきましたね。

 

自分は将来どうやって食いつないで行くか、今の自分において大切なことは何かとか・・・あれこれ自身について模索することが増えてきたと思います。

私は将来のビジョンはおおむねにしか決まっていないのですが、スマートフォンに携わる業務かIT関係の記事を執筆するライターになりたいと思っています。

個人的には後者のほうが私のライフスタイルには合っていると思うのですが、私は実績がないに等しい状態ですので、これからがんばって積み上げていく必要がありそうです。

 

そう考えると、日本語を学べる教育機関へ進学するのがベタだと思っていて、最近はそのことをぼちぼち調べている日々が続いてます。

が、その場合、ライター業務がこけた場合ちょっと面倒なことになりそうでどうしようかな・・・なんて考えていたり。

 

なんか、ネタを明確に決めていないとすごいまとまりのない文章になりますね。

 

とりあえず、暇をつぶせたのでよしとしましょう。

 

大人になるのは難しい