明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

イキリオタクについて

落ち着いてくるこの時間帯。CloNisです。

 

ってなわけで、早速題名通りにイキリオタクについてざっくりと言及意していこうと思います。

 

〜まずイキリオタクとは〜

 

その名の通りイキってるオタクです。話題になり始めたのが何時頃かは存じ上げませんが、私の知ってる限りだと #私に似てるアニメキャラ みたいなハッシュタグtwitter上で流行りました。

 

キリトかなーやっぱw
一応オタクだけど彼女いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
握力も31キロあってクラスの女子にたかられる←彼女いるからやめろ!笑
俺、これでも中1ですよ?

ps
彼女はアスナ似です(聞いてねえ #あなたっぽいア二メキャラ

とあるユーザーがこのツイートをしたところで一気に話題になりました。

 

そこから続々とイキリオタクが発見されては拡散されてバズったりしてます。

 

前置きは終わりにして本題に入りましょう。

 

イキリオタクは悪なのか?

 

私は薄々疑問に思っています。本当にイキリオタクは悪なのでしょうか?

危害を与えてる人は別として

 

ただSNS上でちょこっとイキったりアニメキャラのセリフを発する等した挙句に晒されてバズる。私は余り良いことだとは感じません。

 

実を言わせていただくと私もイキリオタクの類に入るラインだと思います。

自分を擁護してるって思うかもしれないけどそこはつっこまないで♡

 

そもそも少しいい気になって多少イキってもいいじゃないですか。彼らは中高生でしょうし。それを寄って集って叩くのは何かが違うかな。と言った心境です。

 

そもそもネットユーザーの捻くれてる方が寄って集って袋叩きにしてる様にも見えますが・・・

 

twitterもだいぶエンドコンテンツ化してきましたね。

 

それではまた。