明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

暇だから色々書きこんでいく

こんばんは。CloNisです。

 

この時間は静寂を奏でていていいですね。とても心が洗われます。

 

暇なので雑談感覚で記事を書いていきますがご了承ください。

 

まずは音ゲーの事でも書いていこうかな。

 

beatmaniaIIDX:通称弐寺 をちょこちょこやってるんですけど、やはり楽しいですね。なんと言うか、音ゲーはほかのゲームにはないような、爽快感と楽しさが溢れていると思います。

どうでもいいですが一番好きな曲は

BlindJustice~それぞれの正義~

です。

 

この曲、何が好きかって言われると、戦争を題材にしていて、それぞれの価値観の違いと言うと言うか・・・形容しがたいですが、そういった理由で好きです。英語だから若干洋楽っぽいイメージもあってカッコいいから好き

 

こんな感じで音ゲーの話はここまでですかね。

 

次は浅草ドールショウについて。

 

ドール沼に浸かり始めて一か月くらいですかね。9/24に開催される浅草ドールショウに参戦してみたいと思います。

楽しみで仕方ないです。自分は学生なので学割で500円で入場できます。

 

ドールショウの事を記事に纏めようかと思ってるのですが、会場内は撮影厳禁なので(許可を取れば撮影OK)写真は少ないと思います。

 

私の好きなAZONEからも限定ドールがでます。もしかしたらお迎えしてくるかもしれません。ドール愛が止まりません・・・w

 

近々、父親から一眼をかりてドールを撮影しようかな?とか考えてます。

 

次はちょっとマニアックになりますがキーボードの話

 

私はキーボードにはかなり拘る派の人間なんですよ。前までは赤軸キーボードを使用していたのですが、MBPを買ってから浅めのストロークに慣れてしまい というか浅いストロークの方が打鍵し易い。 

天下のCherryMXがiBuffaloのキーボードに負けるとは何とも皮肉ですね。こればっかりは好みの問題なので仕方ないかもしれないですが。

 

それと、携帯を買い換えました。iPhoneSEからPOCOPHONE F1に買い換えました。

Xiaomiの携帯に前から憧れていたのでその願いが叶った感じです。そのうちカスタムROMを入れて遊んでいきたいと思います。

 

それでは今回はここらへんで。