明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

MadCatz TE2+ リュウモデルを購入しました

こんにちは、CloNisです。

題名の通りTE2+ (トーナメントエディションツープラス)を買いました。

RazerのPantheraと悩んだのですが、新品で購入すると高いため中古で購入しました。

f:id:CloNis:20180725155744j:plain

f:id:CloNis:20180725155753j:plain

このアケコンの特徴として天板のプレートを自分で制作できたりボタンやレバーの換装が容易に行えることが魅力的です。これはPantheraも一緒ですが・・・w

また、画像はありませんがアケコンPS4を繋ぐコードが着脱式でアケコンの中に収納できるようになってます。

肝心の使い心地ですが、以前HORIのリアルアーケードプロV4隼を利用していて斜めの入力が入りにくかった記憶があったので、今回のはどうかなとヒヤヒヤしてたのですが、流石三和製のレバーですね。HORI製の隼レバーとは違ってしっかり入力を受け付けてくれる感じ。このアケコンを使ってからコマンドがしっかり入力されるようになって勝率も上がった気がします。

近い内にボタンと天板のプレートを換装したいと思います。ボタンはカラフルにして天板はゆるゆりにでもしようかな?

書くこともなくなってきたのでここらへんで。

以上、CloNisでした。