明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

100億年ぶりに精神科に行ってきた話

つい先ほど、諸事情で精神科に行ってきました。

私は10年くらい精神科に通っていた身ですので、「なんだ、いつも通りか」といった感じでしたが、にしかも行くのが面倒で仕方ありません。

次の通院は一年後(カルテを維持するため)を予定しています。しかし、一年に一度あの場所に行くと考えると鬱々としてきますね。

先生自体は悪い人じゃないのでかまいませんが、別居状態の親とこの上なく仲が悪いので、虚言を吹き込まれるのではないかと常時ヒヤヒヤしてしまいます。

私は親からネグレクトを受けていた身で、自力でどん底から這い上がってきたのでそれを親の手で壊滅させられるのは本当にたまったもんじゃないのです。

現状はなんら問題ないのですが、あの親の手元にだけは帰らないと心から決めているため、一人で生きるすべを見つけないといけませんね。

 

今回の記事はたいしたものではなく、それでも文章としてまとめておきたかったので記事にしました。

こんな感じの雑記が多めのブログですが、今後ともよろしくお願いします。