明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

眠れないつらさ、そして買い物について考える原点回帰

何年ぶりかの眠れない夜だ。数年前にもこんな日があって、その時も買い物について夢を膨らませていた気がする。

 

あれから数年の日時が経過したわけだが、やっていることは大きく変わらず、むしろそれでいいのだと思うし、それが自我だろう。

 

さて、買おうか悩んでいるものは、SONYが最新技術を全力で投じてきたフラグシップスマホ「Xperia1 III」だ。というのも、利用制限スマホの無法地帯ことラクマでドコモ版が8万円台で買えてしまうからである。

 

当該製品はどうやら、謎のルートから利用制限△(推定)のSIMロック解除品を大量に仕入れてきたらしく、これを逃したら安く買うチャンスには恵まれないだろう。だがしかし、当たり前のようにリスクが伴う。利用制限△かつ、胡散臭い業者から購入するのはないいささか気が引けるというか、博打でしかないからだ。

 

とはいっても、SIMロック解除品というところがミソで、他社のSIMカードを挿せば使えてしまうのである。つまり、楽天モバイルのSIMで運用予定のぼくからすれば、そんなリスクは対岸の火事でしかないわけだ。

 

さてと、購入するボタンを押すだけだな……