明日もパソコンと過ごす

大体適当なことを書いてるブログ

Galaxy Z Fold 3(SC-55B)を契約しました

Galaxy Z Fold 3を割賦で購入しました。韓国版を購入しようとしたのですが、価格が価格、そしてフォルダブルは自然故障した前科があるので補償が欲しい……。

 

そんなわけで、成人したことだしdocomoショップにて契約してきました。契約の流れとしては、整理券を発行→順番がくるまで待機→手続きです。このとき、10万円を超える端末を契約した場合に「ローン審査」が入ります。審査を通過しなければ契約不可です。

 

そこから無事審査に通過し、プラン選択へ。私は楽天モバイルを契約しているため、最安プランのギガライトを契約する予定でした。しかし、割引を適応することにより「5Gギガホプレミア」がギガライトと10円しか差がない金額で契約可能なことを知り、そちらを選択。ただし、割引が適応されるのは半年間です。その後はahamoに逃し、端末補償を維持しつつ使うことにします。

 

さてさて、契約を済ませ無事に手元へきた「Galaxy Z Fold 3」は期待通り使いやすく最高です。先代機種も使用していましたが、軽量化が成されたのは大きなアドバンテージでしょう。使っていて「軽いな」と感じます。また、防水やFeliCaにも対応し、順当な進化を遂げており、ようやく大半のユーザーがマトモに使えるフォルダブルが出てきたか、というのが率直な感想です。

 

無事に契約できてよかった。しばらく使いたおしてみます。近未来が手の中に収まっているロマンがたまらないなぁ。

 

それではまた。